色々買いすぎた。

雑誌、一気に3冊買っちゃった。読む時間あるのかと思いつつ。

KeLLy (ケリー) 2007年 04月号 [雑誌]

KeLLy (ケリー) 2007年 04月号 [雑誌]

名古屋の女性向けタウン雑誌KeLLy。女性向けなんだけど、グルメ特集とか男性でも使える情報が載ってたりする。今月号は、雑貨&インテリア特集でお店のリストが載ってたので買っちゃった。


東映ヒロインMAX Vol.5 (タツミムック)

東映ヒロインMAX Vol.5 (タツミムック)

なんか東映特撮の雑誌。購入の一番の理由が平田裕香さんが載ってた(メレ役の衣装で2ページ+普通の衣装8ページ)ことなんだけど、他にも斉木しげる氏、斉藤暁氏などのインタビューが載ってたりしてて面白そう。ロボット8ちゃん〜シュシュトリアンまでの東映不思議コメディーシリーズの解説も載ってる。覇悪怒組が懐かしい。


往年のラジオ雑誌「ラジオパラダイス」がMOOKとして復活。って自分はラジオパラダイス読んだ事無いけどね。衰退していると思われるラジオの雑誌が出てくるというのは熱狂的なラジオが好きな人がいるからかなぁ。自分も中高生の頃はラジオが好きで、初めてはっきり見た芸能人がラジオのイベントのゲストだった宍戸留美さんでした。生で「地球の危機」聞いてビックリしたけどw。今度の3/25のライブも楽しみです。

本の中身はというと、コサキン笑福亭鶴光氏のインタビューや過去のラジオパラダイス表紙を振り返る特集などが載ってます。
あとは、みずしな孝之氏がカラー4ページの「いい電子」ならぬ「いい電波」というマンガが載ってるんだけど、コマのひとつに「斉藤洋美のラジオはアメリカン」という言葉が載ってて、「ああ、ラジアメリスナーだったんだ」とか思った。