RUSH HOUR II vs Upserge レポ

F1録画してたやつ見てたら、1時過ぎちゃった。
詳しいレポートは他の方が書くと思う(また他人任せ)ので、箇条書きでつらつらつらーと書きますよ。

  • 会場が到着したのが、LEOPALDONの終盤あたり
  • RUSH HOUR IIが行われてる3F(普段はバーになってるんだっけ)に行ったら、人多すぎ。この時点で「3Fはまぁいいや」と思った。
  • OUTL1VEは、id:magma890さんも書いてるけど、ちょっと流れに合わない感じだった。でもダンスは凄いよ
  • KOJA YUKINOの2つ目の衣装で「プリンセステンコーか!」とか思った
  • KOJA YUKINOはパフォーマンス凄いね。バックダンサーの人も凄い。
  • BREMENは昨日の名古屋と同じセットリスト。でも客の人数が違うぜ。
  • Stardust orionの曲の中で、サンプラーを客に触らせる所があるんだけど、ボーカルのエリーが「さわっちゃてー、さわちゃってー」って言ってて「風俗のアナウンスか!」とか思った

(参考動画:オールザッツ漫才2006 MC久保田 お祝いパフォーマンス)

  • BREMENのMCで話してた「ニュータンタンメン本舗」と何度も言ってたので、頭から離れません。wikipediaによると正しくは「がんそニュータンタンメンいそげん」と読むらしい。
  • BREMEN終った後は、「いいねぇ、BREMEN」っていうのが色々聞こえてきましたよ

つづき

  • Perfumeの直前になると人がどんどん集まってきた。自分は踊りたいんで、人の固まりがとぎれるあたり(客席前から1/4あたり)のステージ向かって左のあたりにいました。右斜め前にBUZZのトミーさんがいたよ。
  • 幕が開いて、1曲目はエレクトロ・ワールド。めちゃくちゃ客ノリ始める(自分含む)。この最中、ケータイやデジカメで写真、動画撮る人もチラホラ。MCであ〜ちゃんが「大人の事情で色々あるんで、我慢して下さいね」とお願いしてた。
  • 2曲目の「おいしいレシピ」が始まる辺りに後ろから最前目指して突っ込んでいった人がいて「やっぱ前列こえ〜」とか思った
  • MCの内容はid:RJFKさんが詳しく書いてるよ!(他人任せ)
  • でも頑張って書くよ。細かいニュアンスは間違ってると思うけど、我慢できない人はコメントでツッコミしてください
  • あ〜ちゃんのMCで、「英語の先生の声が低い」とかいう話で会話の内容を再現してました。で、「先生の声は低いけど、見た目はセレブな感じなのでギャップが面白い」とか色々話してたんだけど、その話のオチが「大学卒業したらモンゴル人になりますので」とか言って、ちっとも英語と関係ない話になって異次元のオチと思った

つづき

  • ああ、そうだ。3曲目前から自分、ステージ向かって左から真ん中あたりに横移動
  • のっち先生が頑張って「5月病」をテーマに喋る。客はじっくり聞いてるんだけど、不安になったのか「みなさん、聞いてますか!?」と話を途切れさせてしまう。そこは気にせず喋り続ければMC上手くなると思うよ
  • かしゆかさんは、あまりにもチョロが好きなので、そのうち物販でチョロTシャツとか作りそうだ
  • コンピューターシティとかチョコレイト・ディスコの辺りはもうガンガンに盛り上がってて、左横の方にいたカップルは感極まったのかマラソンでゴールした人みたいに抱きあっちゃてるし、男女のグループは「さいこー、さいこー」って踊りまくってるし、右横の方にいたなんか清純派っぽい女の子は最初様子見でまっすぐ立ってただけだったんだけど、中盤から楽しそうに踊り始めてました。色んな人が盛り上がってて「なんてステキな空間」と感じましたよ。ここまで盛り上げるPerfumeすげぇよ
  • Perfumeの出番が終ると、客が大移動。自分はOVERROCKETが見たかったし、6月8日のLive Ringは平日で行けないからチケット買えないし、物販行っても多分人多すぎで大変になりそうだし、花を入れる花瓶も無いしでフロアに居たままでした。でも実際物販は人多くなかったみたいやね。見に行けば良かった。

そんな感じですかね。やっぱ、Perfumeはライブ見に行ったほうが良いよ。「なんか怖そう」とか思ってる方は前列行かずに壁際で見るとかすると良いかもね。ライブ行くか迷ってる人は一度行ってみんさい。