LIVE RING Vol.6『80★PAN! × Perfume × Mi 〜Summer Collection vol.1〜』レポ

はい、自宅に帰ってきました。で、レポなんですけど、いつももう各所でレポあがってる後に書いてるんですよね。で、今回どうしたものかと。まぁ思いつきでチョコチョコ更新して行きます。




<ライブ前>
・開場何十分か前に会場行ったら、まだell.FITS ALLの入りが終ってなくて、開場入りの人が並んでたんですけど、イメージにするとこんな感じ。

天才クイズかよっ!」と東海地方の人しか分からないネタを書いてますが。ワンマンライブの時は女性が3割ぐらいいたのでビックリした。対バンだとまだまだこんな感じなのね。女性は1割ぐらいといった感じでした。
(今気づいたけど、わざわざホワイトボードに書かずに、はてなAA記法使えば良かったな。まぁいいや)


ダメだ、こんなペースで書いてたら、3時とかになっちゃいそう。もう思いつきで。


・入場は5人毎に呼ばれるゆったりしたペース。自分は50〜100番台だったんですけど、なんか簡単に前から2列目舞台向かって左手に行けた。
オープニングアクトAira Mitsukiさんがどこから来たか聞いてたんだけど、名古屋1/5、東京2/5、その他2/5ぐらい?名古屋少ねぇ。まぁ名古屋って言う聞き方も難しいですけどね。名古屋市外は名古屋で手をあげるべきなのかとか。
Aira Mitsukiさんの衣装(このタイトル画像)を間近で見て「今くるよをリスペクトしてるな」と思った。どやさ。


はい、まだPerfumeの話題が出てきません。mixiで「Perfume」で検索すると良いよ!更新してる人いるから!(←他人任せ)足あとなんて怖くないよ!


もう飛ばしてPerfumeの事書きますよ。セットリスト書かないと。まぁいいや、あとで。MCですよね。知りたいの。もういつも通りグダグダなトークで覚えづらいんですけど、書いてみます。細かいニュアンスは間違ってるかもしれませんが、あまりにひどい所はツッコんで下さい。


・今回も「彩乃大本のオチの無い話」が披露されました。
 今回は名古屋まで5時間かけて車で来た→Perfumeのメンバーは車に乗ると寝てしまう→コレはスタッフさんに申し訳ないと思った→なのでCDを持ってきた→持ってきたのはcapsuleのCD→寝ている時にcapsuleのCDをかけ始めると、みんなが起き出す→起き出すタイミングはトイレに行きたい所だったのでちょうど良い

 次回の「彩乃大本のオチの無い話」にご期待下さい。


・樫野さんがビリーズブートキャンプに入隊されたそうです!チョロの方じゃないんですね!つーか、入る必要あるのそれ。なんか一通りかしゆかとのっちがブートキャンプ話した最後に二人でポーズしたまま静止してたんですけど、このヘンテコな間に自分は思わず「なにこれ」と声を発しました。


あ〜ちゃんのMCは、ほんとイリュージョンみたいでインパクトがありすぎて覚えていません!でもめちゃ面白かった。他の方のレポをお楽しみに!


・名古屋予想最高気温29度(実際には31.7度)にTwinkle Snow Powdery Snowをやる度胸。でも聞けて嬉しかったです。


・物販はPerfumeが商品を手渡しという事で、「あ、話す事何も考えてないわ」と思い、「ナントカCDってどうなったんですか?」とか聞こうと思ったけど、なんか頭の中で関係者に消される光景が浮かんできたので、やめときました。あ〜ちゃんに「もっと地方でもライブやって下さい」と何のヒネリもない事を伝えました。しまった。


・ライブ会場のE.L.L.なんですけど、今回いた場所は圧縮も無く、見やすかったです。Perfume踊ってる所、全身で見れたのは初めて。前から言われてる事だけど、靴のヒール高いのによくあんなに踊れるなぁと。あ、これ物販の時に聞けば良かった。


今日はこの辺にしときます。おやすみなさい。