Shanadooが新曲出してた

以前の日記でも触れてたShanadooですけど、生き急ぐ僕らの鼓動のその先にあるものを探してさんや鈴木妄想なんじゃもんさんのエントリ見て、新曲出してる事に気づいた。


Shanadoo - Japanese Boy


なーんか聞いた事あるなーと思ってたら、Aneka - Japanese Boyのカバーなのね。ここに解説あり


未だにShanadooがドイツに出てきたきっかけがワカラン。前身のvivaceSUPER GTイメージガールで、毎年avexが発売しているSUPER GTのアルバム(中身はユーロビート)に曲収録されてるんだけど、それを誰かドイツに持ち込んで広がってたのかねぇ。


以前の日記で「ユーロビートブーム仕掛けてくるかも」とか書いてたんですけど、ギャルルとかマツケンパラパラとか出てきたね。結局ブームにはならなかったみたいですけど。

ユーロビートじゃないけど、愛の東京コールでも貼っとこ。この曲、「$10」とか「青いイナズマ」とか作った林田健司が作った曲と聞いた時、「こんなアホ曲作ったのか!」と壮大に吹いた。