紅白歌合戦のルーとAKB

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html

ルー大柴がいないじゃないか!最近NHKの番組に出まくってたのに!


<ここ最近のルー大柴NHK出演番組>


こんなに出演して、紅白出場フラグ立ちまくりだったのに!
まぁ余興のコーナーで出そうですよね。きっと最近推してる「藪からスティック」を言うと思う。そしてあまりウケないと思う。




あとは、ブログとかmixiとか見ると「なんでPerfumeじゃなくてAKB48出んの?」と書いてる人が多いですね。


AKB48はアキバ枠とか言ってる人が多いですけど、あれは違いますよ!AKB48は「地デジ枠」ですよ!


地上デジタルの普及が思うように進まないのを受けてですね、NHKが考えたんです。「アナログじゃ48人の顔が分かりづらいけど、地上デジタルなら48人の顔がハッキリクッキリ見えるでしょ?だからみんな地上デジタルに移行しよっ」っていう狙いなんです。なんせ集合写真でさえ、顔隠れてる人もいますからね。もうこれで、若年層のハートはがっちり掴む訳ですよ。


多分来年は高年層を狙って、小林幸子が48コ顔が並んだ衣装着て、SCK48(サチコ48)として出ると思うよ。

AKB48
紅白歌合戦に出場してたくさんの方に、アルバムが1月1日に発売するので、アルバムを買っていただいて、たくさんの方に曲を聞いていただきたいです。

第58回NHK紅白歌合戦 初出場歌手の会見について

宣伝もバッチリして素晴らしいですね!