ZIP-FM SAKAE SP-RING 2007見に行った

もう3:00だし、思いつきで書いちゃうよ。

最初に行ったのは、初回13:00からのBREMEN。客が20〜30人ぐらいで少なかった><。でも、その分自由に踊れるのでオッケーだ。しょっぱなから「みなさんの顔が一人一人はっきり見えます!」って言ってたのが面白かった。MCで「アットホームな感じで良いね」って言ってて、客の少なさも物は良いようだなと思った。曲の方は、One dayもStardust orionも聴けたから大満足。MCもなかなか面白かったしね。
http://breg.jugem.jp/?eid=66


次に行ったのが甲斐名都さん。自分は知らなくて、パンフレットの解説で見に行こうと思ったんですけど、会場(学校の教室の2/3ぐらいの大きさ)は満員。年齢層も、学生さんから40,50代の人と幅広かったです。どうも大阪・毎日放送でプッシュされてたらしく、大阪から来た人も結構いたみたいですよ。今ホームページ見て気づいたんだけど、サービスエリアで初めてライブやった人はこの人なんだね。

http://blog.oricon.co.jp/kainatsu/archive/199/0
http://www.kainatsu.com/event/drive/home/salive.html




で、夜はクラブEDITSでのSAKAE SP-RING NIGHT。

22:00からのNIRGILIS。前半30分はベースの栗原稔氏によるDJプレイ。後半30分はクラブセットバージョンで女子2人がライブやってました。女子2人が出てくる時、こんな感じ(http://playlog.jp/nirgilis/blog/archive/20070223-0--10)に紙ぶくろをマスクにして出てきたんで「臨機応変マンの原くんマスクか!」とか思ったけど、そんなネタ誰も知りません。
内容の方は、ちょー盛り上がり!特にサンプリングネタ(born slippy/underworld、C+C Music FactoryのEverybody Dance Nowの部分など )を織り込んだsakuraが素晴らしい。クラブセットバージョンまたやるなら見に行きたいなぁ。


23:00からはRAM RIDER。始まる時、客の女の子が続々前に移動してきて「モテモテやねぇ」とか思った。親戚のオバちゃん発想。こちらもちょー盛り上がり。RAM RIDER自身の曲とかjerry/capsuleとか色々かけてました。その中でSweetest Day Of May / Joe T.Vannelli Project (試聴)もかけてて「ちょー懐かしいー(1995年の曲)」とか思ったけど、5月だからかけたんだね。家に帰った今頃気づいたよ。


そんなこんなで大満足の一日だった訳ですが、明日のPerfumeが出演する『RUSH HOURII VS Upsurge』何時に行くか全然決めておりません。何時に起きるか、何時の新幹線に乗るか、まったく未定の early summer(有様)です。かなり踊りつかれてるので、起きたら夕方だったっていう事にならないよう気をつけまする。