SPECIAL OTHERS、Perfume推し書き起こし

MTVのPeeP(2007/6/18放送分)という番組で、SPECIAL OTHERSPerfumeを推してた件、書き起こししました。名前は敬称略で、細かい相槌などは省いてます。

テーマは「ギザカワユスな作品」。1曲目はSunrise/NORAH JONESでした。作品の雰囲気がギザカワユス星とか言ってました。



では、Perfume部分の書き起こしをどうぞ。

芹澤:ギザカワユスって事で次にセレクトしたのはPerfume
宮原:うん、Perfume
芹澤:これはもう凄いよね。
宮原:凄い。これはアレだよね。ヤギ(柳下)と俺が偶然レンタルビデオ屋で会った時にこんぐらいのちっちゃい液晶に映ってたんだよね。
柳下:そうそう、なんだこれとか言って。
宮原:最初はボーと見てたら、なんかいいぞ!という事になって、次の日CD屋に買いに行きました。
芹澤:そんでさぁ、俺らに紹介してくれたじゃん。なんか、コレを見ろとか言って。それを見て、俺も最初「ふーん、良いんじゃない?」とか「普通に良いかな」とか思って、次の日見たら、すげー良くて。ハマちゃった感じで。
柳下:PVもまたね、キザカワユスな感じでね。
宮原:なぜかミュージシャンにファンが多い。なぜか。
柳下:楽曲もね、すげえ凝ってるしね。
芹澤:先入観無しに、アイドルとか先入観無しに聞いてもらいたいよね。
宮原:なんかアイドルの原点回帰的な印象もあるよね。女の子がジャニーズ絶対好きなように、男の子はああいうの絶対好きなんだよね。
芹澤:そうだね。
宮原:ぷりぷりフレッシュな方が良いんだよね。
柳下:じゃあ、見てもらおうか。
宮原:ということで、ではPerfumeでコンピューターシティ。どうぞ。





芹澤:SPECIAL OTHERSがセレクトするギザカワユスなビデオ特集。Perfumeでまたまたもう一曲。
宮原:行きましょう。
柳下:推しますね、これは。
芹澤:チョコレイト・ディスコっていう曲なんですけども。新曲だね、これは。
宮原:なんでこんなにPerfumeを流すのかっていうと、   俺たちが好きだからです。
芹澤:そうです。単純に。
宮原:どんぐらい良いのかって説明すると、たぶん、30分くらい喋れちゃうんですが、単刀ちょく..、端的に?
芹澤:端的に?
宮原:単刀直入?
芹澤:どっちでもあってる。
宮原:端的に言うと、アレだよね、永遠のスタンダードだよね(笑)
芹澤、柳下、又吉:(笑)
柳下:さっきもフォーエバースタンダードとか言って(笑)
芹澤:とにかくアレだよね、3人の中でどの娘が一番カワイイとか言いながら見るのも楽しいし
柳下:なんか期待を裏切らない展開をしてくんだよね。
宮原:あと、振り付け?振り付けがあのー、ヒップホップとかそういうのは俺たちは求めてなくて、プリティーな感じ、キュートな。あれが少ないんだよね、最近。(Perfumeは)そこに入ってきたね。
芹澤:では、その永遠のスタンダードであるPerfumeチョコレイト・ディスコをご覧下さい。どうぞ。



芹澤:これもギザカワユスですねぇ。
宮原:そうですねぇ。良かったですよ。
芹澤:溜め息出ちゃったね。
柳下:ギザい、ギザい。
宮原:ギザい。
芹澤:最高でした。


本当に好きなのが伝わってきますね。


番組の最後には、STAR/SPECIAL OTHERSが流れてたんですけど、見当たらないんで、IDOL/SPECIAL OTHERSの方を貼っときます。STARの試聴はこちら

STAR(初回限定盤)(DVD付)

STAR(初回限定盤)(DVD付)

IDOL

IDOL