この週末のレポ

凄いね〜、新幹線の開業当時は東京−新大阪間4時間かかってたんですよ。それが今や最速で2時間25分ですよ。どんだけ速いんだっていう話ですよ。ここで一つお話をしたいんですけど、名古屋のローカルタレントって最近新しい人が育ってないんですよね。それは何故かっていうと新幹線などの交通機関が発達した事により、東京・大阪から気軽にタレントを呼べるようになり、名古屋制作のローカル番組は東京・大阪のタレントが司会やってる事が多いので、ローカルタレントが育つ機会が無いんですね。まぁ、それが全ての理由では無いですけどね。あとは中途半端にローカルタレント使うよりも自局のアナウンサー使った方が何かと便利っていうのもあったりします。でもね、CBCにいた青池奈津子アナは今はズームインスーパーに出てるし、テレビ愛知にいた中山美香アナはスッキリに出てるしでみんなやめちゃってるんですよね。それぞれ事情はあるかと思うんですけど。



ん?そんなどうでもいい話はいいって?



ああ、そうですね。週末のレポをしないといけないですね。つい2,3時間前に自宅に戻ってきたばかりなので、レポするのが遅くなってしまいました。もうブログやらmixiやら2chやら色々な所でレポが上がってるみたいですけど(まだ自分は読めてない)、やはり自分の所でも書かないとね。

ちょっと長くなりそうなので、右下の「続きを読む」で折り畳みますか。







では、この週末のレポを。





東伊豆にある怪しい少年少女博物館」のレポです。お待たせっ!



なんかね〜、ガイドブックによると昭和の懐かしい物がたくさん展示してあるとの事だったんで行ってみたんですけど、この雰囲気の怪しい事!


入口はこんな感じ。入口の周りにも色々展示してありまして。







怖い!







怖い!!







...くない







じゃあ、中に入ってみましょうか。ん、「もう出オチなのはもう分かったから、本当のレポしろ」って?ごめんなさい、もう少しだけ続けさせて下さい。



中に入ると


こんなオバQやら




こんなポワトリンやら




なぜか大阪ほんわかテレビのステッカーがあったりするんですけど、





私はついに見つけました...
















奥から時計回りに、あ〜ちゃん、のっち、かしゆか、そして木村カエラ
そうです!Perfume木村カエラの夢の競演です!




...



うん、自分でも分かってるよ。こじつけにも程があるって!







ごめんなさい。今から実家に行かなきゃいけないので、Perfumeのライブの事はまた今度書きます。本音言うと今更書いても遅いと思ったり、思わなかったり、ふじわらのかまたり。





<おまけ>

昭和のPerfume