名古屋・大須E.L.L.の前に行った気分になる写真

 えー、LIVE RING Vol.6『80★PAN! × Perfume × Mi 〜Summer Collection vol.1〜』の開催が一週間を切った訳ですが、こないだ東京行った帰りに会場の大須E.L.L.までの写真を撮ってきたので載せたいと思います。疲れている時に撮ったので、グダグダな写真ですが、大目に見て下さい。




ルートは以下のような感じ。

JR名古屋駅新幹線改札口
 →地下鉄東山線 名古屋駅
  →伏見駅 鶴舞線に乗換
   →地下鉄鶴舞線 大須観音
    →大須 E.L.L.





名古屋駅の新幹線北改札口。テロ警戒の為、警察官が監視してます。






北改札口を出た所からの写真。まずは地下鉄に乗るので、左へ。






地下鉄東山線に乗る為に、名駅(メイエキ)コンコースをずんずん進んでいきます。






駅の中を通り抜ける形になりますな。






名駅の待ち合わせスポットの金の時計。まぁ時計よりエスカレーターの方が目立ってますけど。右にはJR名古屋タカシマヤ、東急ハンズの入口。







金の時計を通り過ぎて、桜通口玄関を出ます。






出たら右方向へ。案内板の地下鉄東山線を目指す。






地下街に潜ります。最近やっと名駅地下街の構造覚えた。






「地下鉄 東山線 藤が丘方面→」へ。






突き当たりを左へ。真ん中付近に小さく写ってるのは、名古屋市交通局マスコットのハッチーです。正直キモい。






目から光線出そうだな。






地下鉄の切符売り場。ちなみに名古屋市交通局ICカード導入予定は2010年度です。遅っ。






目的地は大須観音東山線(黄色)に乗り、伏見で鶴舞線(水色)に乗り換え。






ちなみに名古屋市内をブラブラする人は、土日限定の一日乗車券「ドニチエコきっぷ」(大人600円)がオススメ。名古屋駅は専用販売機が用意されてるけど、それ以外の駅は改札窓口で駅員から買うことになります。
平日のバス・地下鉄全線一日乗車券は大人850円です。






東山線の藤が丘行きに乗車。なんか、メ〜テレの全面広告の電車が来た。








一駅先の伏見駅で下車。鶴舞線赤池豊田市方面に向かいます。







引力。







長いエスカレーターを降りていきます。






鶴舞線 豊田市行きに乗車。赤池行きでもオッケーです。

ちなみに、経費削減の為、鶴舞線は休日10分間隔という本数の少なさで、しかも地下鉄ホームは携帯の電波が届かない(というか確か交通局がアンテナ撤去した)ので、待ち時間はイライラする事請け合いです!






専務取締役も大変ですな。






大須観音駅に到着。2番出口へ。






2番出口から地上へ。目の前にはサークルK。ここでUターンします。






Uターンしてまっすぐ進む。殺風景ですな。右に行けば大須界隈です。






地下鉄出口から徒歩1分で大須のElectricLadyLand 通称E.L.L.(エル)です。
まぁ淡々と書いてきましたが、他の写真も少し撮ってあるので、また余力があれば載せます。



ALPSLAB route名古屋駅大須E.L.L.のルート作ってみました。はてなダイアリーブログパーツ貼れないのが不便だなぁ。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=fa6b37070ef0daee92a2a2f3a0ca676e