名古屋駅のコインロッカー

えーと、LIVE RING Vol.6『80★PAN! × Perfume × Mi 〜Summer Collection vol.1〜』の名古屋・大須E.L.L.の前に行った気分になる写真 - コンソメ投げ放題の続きです。今回は、コインロッカーについて。

遠くから来る人は荷物持ってくるかと思うんですけど、さすがにライブに大きな荷物は持ち込むのは邪魔ですね。このロッカー(locker)観察記によると、E.L.L.にもロッカーはあるんですけど、「ただしロッカー置き場がやたら狭い。」とか書いてあるんで、あまりにあてにしない方が良いですね。


という事で、駅のコインロッカーについて、写真撮ってきました。




E.L.L.の最寄駅の大須観音駅。コインロッカーはここと






向かいのコレしかないです。合わせて30ですか。多分すぐ埋まりそう。






で、所変わって名古屋駅。新幹線などで来る人はここで荷物しまうのがいいかも。新幹線口を出ると、地下街エスカに向かうエスカレーターがあります。






ちなみにエスカは名古屋名物のお店が揃っているので、気軽に名古屋名物を食べたい人にオススメ。
新幹線地下街エスカ / ESCA






まぁ昼時だと、みそかつの矢場とんとかは行列できてるけどね。






コインロッカーの話に戻って、エスカのエスカレーター(ダジャレか)を降りて、左手にコインロッカーがあります。この固まりにもあと二つ程固まりあったような。






次はJR名古屋駅のコンコース。途中にコインロッカー置き場があります。






ずらっと並んでます。でもコレ撮ったの日曜のお昼どきなんですけど、ほとんど埋まってました。






一応、他のコインロッカーの案内も貼ってありました。






上記案内に載ってない所だと、金の時計を左手方向に行きますと






JRの高速バス乗り場に行く訳ですが





高速バス乗り場に行く途中にコインロッカーがあります。




あとは、地下鉄周辺のコインロッカーとか名鉄近鉄の駅にもコインロッカーがあるので、空いてなければそこらへんでもいいかも。