Perfumeの話題をいくつか

mycasty.jp

ダイノジ大谷さんが Quick JAPANPerfume特集の絡みでインタビュー受けたそうです。どれぐらいインタビューのスペース割かれるんだろ。熱い語りが読みたい。



☆MONOマガジンNo.569にPerfume4ページ

20〜23ページの所。ここ最近の雑誌のインタビューの中で一番写真が良いかもー。2ページ目の笑ってる写真、良いなぁ。



☆名古屋のCBCラジオでレギュラー開始

かつて、ダイノジもやってたハイパーナイトの枠。ここの改編情報によると、月曜は音楽ガッタスPerfumeという流れになるようですね。あ、番組名「パンパカパーティー」から「ジューシーフレグランス」に変わったんだ。以前ハイパーナイトでやってた「石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!」と似てるから変えたのかね。


番組はCBC東京支社からの生放送なので、番組放送中にメール受け付けたりするのかな?あと、番組イベントとかもやらないかな?

東海地方以外の方も聞けるかどうか一度試してみるといいですよ。1053KHzです。

CBCラジオ - Wikipedia

ラジオのサービスエリアは中京3県(愛知・岐阜・三重)、静岡県、長野県、福井県滋賀県奈良県京都府大阪府兵庫県尼崎市)、和歌山県新宮市)の12府県に及ぶ。(ただ近畿地方各県において、受信機によっては1008kHzのABCラジオと混信する場合もある。大阪府の大半では早朝から夕方の間は良好に受信できる地域がある。一部全国紙の大阪府内版にもCBCラジオの番組表が掲載されている)

全国的にも遠距離受信の格好の局であるが、同一周波数1053kHzで大出力<1500kW>の朝鮮中央放送に負けてしまうので全国各地で受信障害が起こる。(東京・大阪近郊ではアンテナの方向などで比較的受信は容易)なお午後11時を過ぎるとやや改善される。2003年7月末までは同一周波数1053kHzで1000kWの大出力の「救国の声」に負けてしまい一部のサービスエリア内でも混信が起こっていた。そのため、混信による受信環境を改善するために各務原市(旧川島町)に500Wの中継局(岐阜放送局)が開設された。(現在、救国の声は廃局となっており1053kHzの周波数は朝鮮中央放送が使用している。廃局後は、受信環境が改善されたところもある。)現在は1053KHzで北朝鮮朝鮮中央放送を流している。(23時まで)