Perfume タワーレコード難波店 インストアライブ

仕事のトラブルの関係で大阪入りが遅れて、なんばに着いたのが14:30前。タワレコ着いたら、もうみんなステージ前で待ってるじゃないか。自分が入ったら、整理券持ってる人と持ってない人の仕切りの前だった(前から6、7列目ぐらい?)。前持って大阪で予約したのが意味ねぇ。まぁ整理券の番号も40番台ぐらいだったから、早く行ってもそんなに変わらなかったかな。イベントは2回目だけど、インストアライブは初めて。注意事項しゃべってる人がイケメンだった。


ここからは思いつきで書いてきます。MCなどの詳しいレポは他の方が書くと思うので(他人まかせ)

  • お客さんでBYG daddyの方が来ていました。ここのエントリとかここのエントリがちょう面白いです。あと、自分の後ろの方にいた人もクラブでDJやってる人ぽかった。
  • エレクトロ・ワールド、モノクロームエフェクトまでは直立で聞いてる人が多かったけど、ジェニーはご機嫌ななめで、「のっちー!」「ゆかちゃーん!」「あーちゃん!」と凄いコール。ここで一気に盛り上がりぃ。
  • MCであ〜ちゃんが水を飲みに行くと、やっぱり喋る事に困るお二人さん。ここでファンから「かわいい!」と声がかかり、「かわいいだって〜」って喜び出すお二人さん。MC、ファンに救われて良かったね
  • チョコレイト・ディスコの最中にステージ向かって右の幕がタランと外れる。それで気づいたけど、真横から見てる人も結構いたのね
  • 最後の曲、Perfumeの最中、通りがかりの家族連れの人がお子ちゃま高く持ち上げたら、あ〜ちゃんがすかさず反応し、手を振る。あ〜ちゃんのお子ちゃまロックオン性能はNASAの技術力を超えます
  • 整理券回収してた人が、ザ・プラン9なだぎ武に似てた。ディランのものまね習得してください。
  • もっさんの笑顔はどうすれば見れますか?

また書けたら書きます。夜は大阪の友達と飲んで、日曜は東京のライブイッテキマース。