Perfumeバトンらしきもの

id:loving_rabbitさんのPerfumeバトンらしきもの、自分もやってみます。みなさんの書いたもの読むと面白いね。

  • いつから好きですか?

初めて買ったCDが「リニアモーターガール」なんで、2005年9月頃かな。本格的にハマりはじめたのは、「エレクトロ・ワールド」の頃で2006年6月やね。

  • 好きになったきっかけ

長くなるよ。

  1. 友達の誘いで映画キューティーハニーを見に行く。その時の同時上映の「ポータブル空港」を見て、「なにこのミュージック!めちゃかっこいい」と感じ、capsuleにハマる。
  2. 個人ニュースサイトhk.dmz-plus.comで、「ビタミンドロップ発売」が取り上げられてて、capsuleつながりでPerfume公式サイトを見に行く。「曲ちょっといいな」と思うも、余りにもアイドルアイドルした公式サイトの写真(ビタミンドロップのジャケ写と同じだったかな?)が壁となり、CD購入までは至らず。
  3. 再び、hk.dmz-plus.comで、今度は「リニアモーターガール」が取り上げられ、近未来の雰囲気が気に入り、CD購入。「コンピューターワールド」も発売日に購入。
  4. 「エレクトロ・ワールド」で「こんなのアイドルが歌う曲じゃねぇ。スゲェ」と思う。ちょうど定着し始めたyoutubeで、PVも見て「なんだこの振り付け。スゲェ」と思い、完全にハマってしまう。youtubeが無かったら、イベントとかも行ってないだろうなぁ。
  • 初めてPerfume見た/聴いたときの印象

ビタミンドロップの頃の公式サイトを見て、「アイドルアイドルしてるなぁ」。
初めて生で見たのは、2006年夏の名古屋ヤマギワソフトのマジカルシティ公開録音。「トーク面白れー。表情豊かでかわいいねぇ」と思った。ビタミンドロップ見た頃とこの変わり様w。


  • 誰が一番好きですか?

特に一番とかは無いなぁ。3人とも個性があって素晴らしい。

  • 一番好きな曲は?

ハマったきっかけになったエレクトロ・ワールドかなぁ

  • 思い出に残ってるイベント・ライブは?

こないだの大阪なんばのタワーレコードインストアライブ。インストアであの熱気はありえねぇ。

  • 妹にするなら?
  • お母さんにするなら?
  • 恋人にするなら?
  • 結婚するなら?

そんな選ぶなんて平民の私にはできませんw しいて言うなら、3人とも行きつけの美容院の店員さんが良いです。具体的すぎる。

なぜか、NHKのラジオに出たときの「入射光反射光入射光反射光」が印象に残ってます。自分が理系だからかね。

  • 好きな踊り

引力の始まりの所とか、おいしいレシピの終盤とか。引力はほんと度肝抜かれた。

  • 握手したことありますか?何かエピソードありましたらどうぞ

ありまする。とある事で、あ〜ちゃんに祝ってもらいました。
あと、のっちと喋った時、「ブログ、無理せずマイペースで更新して下さい」って言ったら、なんか申し訳なさそうな顔してた。

  • ブログがきっかけで買ったもの(マンゴーアイス等)

無いなぁ

  • 一番好きな衣装は?

DVDの最初の白い衣装。かっくいい。

中田ヤスタカーンと木の子先生。木の子さん、また歌詞書いてくれないかなぁ。


淡々と書いちゃったや。おもしろ文章書けなくてスマンス。